クラブ紹介

FCアミーゴ前橋は平成元年(1989年)に、スポーツに親しみ、スポーツを通して友達を作り、子どもたちの体力向上や健全な心を育成をすることを目的に設立されました。今年は設立25周年になります。サッカーを基盤として活動しているスポーツ少年団です。また、レクリェーション活動にも力をいれ、バーベキュー大会・Jリーグ観戦・合宿など多方面にわたっています。
活動方針・目標
子どもたちは、
(1) みんなで元気に仲良くスポーツを行う。
(2) 互いの気持ちを思いやり、自分の力を精一杯出す。
(3) 学校や地域の中で活躍できる。
指導者は子どもたちに、
(1) 一人ひとりを大切にし、子どもたちがのびのびと活動できるようにさせる。
(2) スポーツの楽しさを味あわせ、生涯スポーツの基礎を培う。
特色
指導者と父兄は、すべての子どもたちに対して、自分の子どもを育てるようにみんなを育てています。またアミーゴの活動を通じて、子どもだけでなく大人も育っています。そして、少年スポーツのすばらしさを実感できます。
子どもはサッカーがたまらなく好きになってしまうチームです。
先日、アミーゴの卒業生が練習に参加してくれました。卒業生は、後輩たちに熱心に指導をして、また一緒に楽しく練習しくれました。それだけでも感謝なのですが、練習終了後には、後輩たちと一緒に、グラセン(グランド整備)をやってくれたのです。これを見てコーチたちはみんな胸を熱くしました。そして、その自然な姿に、改めて彼らの成長を感じ、我々もアミーゴを続けていてよかったな、という思いを抱きました。
いつまでも「そこにいくとサッカーができる。」そんな活動を続けたいと思います。

保護者会長 清水

 

クラブ員構成 (2018年4月現在)

学年 男子 女子
6年生 0名 2名
5年生 11名 0名
4年生 9名 0名
3年生 0名 0名
2年生 2名 0名
1年生 0名 0名

練習場所 https://yahoo.jp/PP5qjO